とりあえずノート

情報系の大学に通っている大学生が日常のことについてとりあえずメモっていくブログです

PersonsでなくPeople

まだまだ駆け出しの初心者なので些細なところでつまづいてしまします。

そのまとめです。

 

Modelを作る際、

rails g model name email set:integer password_digest password_digest」

というコマンドを打ちました。

これでモデルファイルとマイグレーションファイルが作成さるのですが、ここで1つ注意しなければいけないことがありました。(ここがつまづいた原因)

db/migrate/20160303071656_create_people.rb

class CreatePeople < ActiveRecord::Migration
  def change
    create_table :people do |t|
      t.string :name
      t.string :email
      t.integer :sex
      t.string :password_digest

      t.timestamps null: false
      
      t.index :email, unique: true
    end
  end
end

 

見ての通り,ファイル名とカラム名に"peple"が含まれています。

カラム名複数形にする規則があるというので"Person"が"people"に変更されたのですね。最初これに紐づくコントローラー名を"Persons"にしていたので、実際に動かしてみると"No methodだよ!"というエラーメッセージが表示されてかなり苦戦しました。

 

今後は"Person"の複数形は"Persons"でなく"People"であることを注意していきたいです。